本ページにはプロモーションが含まれています

祝☆10年ぶりの「1人旅」!!!!!~2021年冬・アラフォーママの和歌山市旅行レポ~

国内
スポンサーリンク

アラフォー主婦&ママ、出産後初めての一人旅へ出かけました!!!!!

一人旅だなんて、なんとなんと10年ぶりですー(#^.^#)

嬉しすぎて嬉しすぎて嬉しすぎて(!)、一人旅用にリュックサックを新調しちゃいました♡♡

それでは、2021年冬・アラフォーママの和歌山市一人旅をレポしたいと思います!

スポンサーリンク

2021年冬・アラフォーママの和歌山市旅行レポ

一人旅の始まりは「荷造り」から♡

一人旅の始まりは、荷造りから!

嬉しすぎてリュックサックを新調しました(#^.^#)

リュックに入れた持ち物はコチラ↓

ケータイ、カメラ、パスモ、財布(現金・クレジットカード)、充電器、街歩き用のポシェット、風呂敷+着替え(服、下着、マスク)、化粧ポーチ、ハンカチ、エコバッグ、温泉タオル、歯ブラシセット、本

今回の旅のお供は、銀色夏生さんの新刊エッセイ「つれづれノート」です。

大学生のころから20年近く読んでいる、心の友的な銀色さんの「つれづれノート」。

帯にある”これからは 自分だけのために 時間を使える”、このキャッチフレーズに心が震えました…

子供たちを学校に送り出し、出発!

一人旅当日は快晴!

子供たちを学校に送り出してから、出発しました(#^.^#)

お迎えは母にお願い♪

下校後は、実家で両親とお留守番をしてもらうことになっています。ありがたいことです。

和歌山市へ

お昼前、和歌山駅に到着しましたー!

久しぶりに、電車の中でウトウトしちゃいました(#^.^#)ウトウト最高!

ランチは駅前の居酒屋「多田屋」へ。

ランチは、和歌山駅を出てすぐそこにある多田酒店の居酒屋「多田屋」にて。

今回の一人旅のコンセプトは”子連れ旅行でできないことをする!”ということで、子連れなら絶対にチョイスしないような酒場を選びました♡

主な客層は、すでにできあがっちゃってるおじいちゃんとおじさんでした…(#^^#)

おでんと手羽先餃子。

おでんは和歌山らしくクジラのコロを。

一人旅に乾杯!!!!!

街中の秘湯「花山温泉」へ

腹ごしらえが済んだら、この旅一番の目的地「花山温泉」へ。

タクシーで10分ほどで到着しました♪

こんなに駅近に湧いているとは思えないくらい、茶色のお湯&大量の湯の花が印象的な温泉でした!

温泉につかっていた常連らしきおばさまの指導を受けて(?)、26度の源泉と加熱した温かいお湯に交互につかりました。

入浴後はポカポカ、肌がツルツルになりました!すごい!!!!!

ちなみに上の写真の飲泉ですが、不味すぎて全く飲めませんでした(;’∀’)

出たては透明なのに、空気にふれると酸化しちゃって、すぐに茶色くなるみたいです。

「カンデオホテルズ南海和歌山」にチェックイン

花山温泉の後はJR和歌山駅➡和歌山市駅に移動し、駅の上にあるホテル「カンデオホテルズ南海和歌山」にチェックイン。

昨年、奈良旅行で宿泊したカンデオホテルズがすごく良かったのでリピートです(#^.^#)

期待通り、立地が良くてとってもキレイなホテルでした◎

ホテルのラウンジにて、南海電鉄の車両「めでたい電車」を見学しながらお茶休憩。

駅ナカ施設・キーノ和歌山のマッサージ店「ナチュラルガーデン」へ

和歌山市駅の商業施設・キーノ和歌山にある「ナチュラルガーデン」へ!

10年間育児を頑張ってきたご褒美に、至福のマッサージタイムです♡♡最高!

駅ナカ施設・キーノ和歌山のスーパー「ロックスターファームズ」で夕食調達

夕食は、キーノ和歌山に入っていたスーパー「ロックスターファームズ」で買ってきました♪

メインは、和歌山・熊野牛入りのメンチカツ(*^-^*)

和歌山産のまぐろがあれば良かったのですが、残念ながら売切れちゃったようで、脂ののったブリを購入!

和歌山特産の梅酒&みかんジュースも一緒に。

〆のラーメンは、麺屋「丈六」

〆は、ホテルの下にあるラーメン店「麺屋 丈六」へ。

店長さんが「女の子1人できてくれたから~」と、煮卵をサービスしてくださいました(#^^#)女の子じゃなくておばちゃんですけど、嬉しい!!!

夜中に食べるラーメン、なんでこんなに美味しいんでしょうね!

ホテルの大浴場へ

食後はホテル最上階にある大浴場へ。

カンデオホテルズの目玉は、スタイリッシュな大浴場&景色の良い露天風呂なんです♡

露天風呂からは、和歌山市の夜景がきれいに見えましたよ~(#^.^#)最高!

就寝。

0時前、就寝です。

今日はベッドを独り占め!!!

いつもは川の字で、子ども達に両側から蹴られながら寝ているので、久々に熟睡できました(^-^;)

起床。朝ヨガをする。

朝起きたら、部屋のTVでYouTubeを見ながら朝ヨガです♪

ホテルのレストランで朝食ビュッフェ

朝食時間の開始とともに、ホテルのレストランへ。

朝食ビュッフェは、”ビジネスホテル”とは思えないラインナップでした◎

今日は、自分のペースでゆっくりと朝ごはんが食べられます(#^.^#)最高!

和歌山市民図書館へ

朝食後は、ホテルの隣にある「和歌山市民図書館」へ。

1階部分には蔦屋書店&スターバックスが入っている、イマドキのお洒落な図書館でした!

2階にある落ち着いた読書エリア、海が見えるキレイな自主学習室、最上階にある子どもエリア、どこをとっても素敵でした(#^.^#)

こんな図書館が住んでいるエリアにあったら、人生が豊かになりそう!

和歌山市民の方達がうらやましいです~◎

キーノ和歌山で、お土産選び!

チェックアウト前に、キーノ和歌山でお土産探しです。

子守りをしてくれた両親、お留守番をしてくれた子ども達、そしてお小遣いをくれた夫へ!

みかんジュース、梅酒、カップ酒「太平洋」、梅ゼリー、パンダクッキー、花山温泉の入浴剤

梅うどん、胡麻豆腐、うつぼの珍味、早なれすし

和歌山の特産品をたくさん購入しました(#^.^#)こうやって並べると、ほとんどが食べ物ですね…。

この後和歌山市散策をするので、チェックアウト時にホテルのフロントでリュックサックと一緒にお土産も預かってもらいました◎

ランチは、和歌山ラーメン「山為食堂」

2日目のランチは、和歌山市駅から徒歩10分ほどのところにある「山為食堂」へ。

なんと、和歌山県のラーメン店で3位になっているとーっても有名なお店なのです。(食べログ調べ。点数3.69。)

開店時間と同時に到着したものの、すでに行列が…。

子連れなら諦めちゃうところですが、今日は身軽な一人旅!20分ほど並びましたよ~♪

お魚の出汁が効いた濃厚な豚骨スープと、トロっとしたチャーシューがおいしいラーメンでした(#^.^#)

これは白いご飯と食べないとあかんラーメンです!

和歌山城を通って…

和歌山城の中を通り抜けて…。

和歌山県立美術館のカフェでお茶休憩

今回の一人旅、最終目的地は「和歌山県立近代美術館」のカフェへ!

アート関連の本を読みながら、お茶休憩です♪

本を読みながら、ゆっくりコーヒーを飲めるなんて…最高すぎます!!!!!!

独身の頃は当たり前にできていたことなのにね。

ここまで10年…長かったです( ;∀;)

そんなことを思いつつ、2021年冬・アラフォーママの和歌山市一人旅はひとまず終了しました(#^^#)

10年ぶりの一人旅をおえて。

2021年冬・アラフォーママの和歌山市一人旅、いかがだったでしょうか?

出産してからも家族旅行はたくさんしてきましたが、完全な一人旅は10年ぶりのこと!

家族旅行はもちろん楽しいですが。一人旅だって負けず劣らず楽しかったです(#^-^#)

1人で電車に乗って居眠りをしたり、自分のペースでご飯を食べたり、温泉にゆっくり浸かったり、本を読みながらコーヒーを飲んだり…

自分のペースで行動できる一人旅、本当に最高でしたー!!!!!!

昨年の人間ドックで乳がんの検査にひっかかり、「私の人生、ここまでか!?」と思った時に、子ども達も大きくなってきたので、もう少し自分のしたいことをやろうと思ったのでした。(再検査の結果、乳腺症とのことでしたが(^-^;)

店舗情報などを省いたため、完全に自己満な旅行記になっちゃいましたが、この感動を忘れないように、自分のためにブログに残しておこうと思ったのです~!

最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)