本ページにはプロモーションが含まれています

【広島】滞在5時間。日帰り弾丸旅行で広島へ行ってきました!

国内
スポンサーリンク

2023年11月、日帰りで広島へ行ってきました!

滞在時間はわずか5時間という、日帰り弾丸広島旅行です(^-^;)

【広島】滞在5時間。日帰り弾丸旅行で広島へ行ってきました!

日帰り弾丸・広島旅行のスケジュール

今回の広島旅行は、滞在時間わずか5時間という弾丸旅行でした!

「たった5時間の中で、いかに広島を満喫するか…!」をテーマに、組んだスケジュールはコチラです(#^.^#)ノ

【日帰り弾丸・広島旅行のスケジュール】
①広島の路面電車「広電」に乗る!
②世界遺産「原爆ドーム」観光
③広島駅の近くで「広島お好み焼き」ランチ
④広島土産は広島駅で購入!
⑤ホテルグランヴィア広島のロビーラウンジでお茶休憩
⑥帰りの新幹線で「もみじ饅頭」食べ比べ!

広島の路面電車「広電」に乗る!

新幹線から降りたら、まずは路面電車乗り場へ直行。

早速、路面電車「広電」に乗車しました。

ICカードを持っていたので、お金の計算もしないくていいし(小銭や両替の心配もしないくていい!)、ピっとタッチするだけで乗り降りもラクチン!

ちなみに、新幹線もICカードで乗車できました。(スマートEXから購入したので)

本当にいい時代になりましたね~(#^.^#)ノ

それにしても、”道路の上を電車が走っている…”、とっても不思議な光景ですね!

世界遺産「原爆ドーム」観光

広電に乗って、広島駅から原爆ドームへ。

1945年8月6日、原爆によって被ばくした建物跡です。

ドームの周りには柵が巡らせてあり、中には入れないため、外側をぐるりとまわって見学しました。

原爆ドーム横の川沿いには、被ばく時に原爆ドームから飛ばされてきたという大きな門柱(石)が横たわっていました!

戦争って恐ろしい、平和ってありがたいなぁ…と、しみじみ感じました。

観光後は、原爆ドーム前から路面電車に乗って、再び広島駅まで帰ってきました。

広島駅の近くで「広島お好み焼き」ランチ

観光の後はランチタイム(#^.^#)ノ

広島駅から徒歩3分、高架下にある「ゆうゆう」で広島お好み焼きをいただきました!

クレープ生地の上に、大量のキャベツ+焼きそば+豚肉+イカ+エビ+卵+ネギがたっぷりのった”スペシャル(1,200円)”を注文。

ボリューム満点でお腹ぽんぽんになりました♪

広島土産は広島駅で購入!

広島土産は、広島駅の1階にあるローカルスーパー「ユアーズekie広島店」で探しました。

アラフォー主婦、ローカルスーパーが大好きなのです♡

カキ醤油製品やはっさくゼリーなどの定番土産から、広島のローカルパンまで、8000円分散財しちゃいました(^-^;)

\散財の記録はコチラ…/

【広島駅】ご当地スーパー・ユアーズでみつけた広島土産たち!~2023年11月~
2023年11月、日帰りで広島へ行ってきました! 旅のお楽しみ”お土産”は、広島駅の駅ナカにあったローカルスーパー「ユアーズ」で購入しました(#^.^#)ノ アラフォー主婦、テンションがあがりあすぎて、スーパーで8000円分散財してしま...

ホテルグランヴィア広島のロビーラウンジでお茶休憩

お土産購入後、新幹線の時間まで少し時間があったので、広島駅直結のホテルグランヴィア広島へ。

ロビーラウンジでお茶休憩をしました♪

注文したパンケーキと飲み物のセットは1,600円。

ちょうどピアノの生演奏中で、思いがけずとっても優雅なティータイムとなりました(#^.^#)ノ

ちなみに、週末のホテルラウンジはお見合い中のカップルだらけ…!

帰りの新幹線で「もみじ饅頭」食べ比べ!

帰りの新幹線で、にしき堂のもみじ饅頭を食べ比べしました!

2023年に広島で開催された「G7広島サミット」にて提供されたお茶菓子が、にしき堂のもみじ饅頭だったそう。

生もみじ、抹茶味、クリームチーズ、チョコレートがけのもみじ饅頭などなど、どれも甲乙つけがたい味わいでしたよ~(#^.^#)ノ

おまけ。帰宅後、広島土産を堪能♡

広島から帰宅後、夕食にはスーパーで購入した広島名物を食卓に並べました。

がんす、サクラ咲く花ソーセージ、カキ醬油ののり佃煮、広島菜のお漬物などなど!

帰ってからも広島旅行気分を味わえて得した気分です(#^.^#)ノ

日帰り弾丸広島旅行でしたが、短いなりに広島を満喫できてよかったですー!